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遊☆戯☆王 真デュエルモンスターズII 継承されし記憶(ゆうぎおう しんデュエルモンスターズツー けいしょうされしきおく)は2001年9月6日にコナミ(現・コナミデジタルエンタテインメント)から発売されたPlayStation 2用ゲームソフトである。 ==概要== 「遊☆戯☆王 真デュエルモンスターズ 封印されし記憶」の続編。薔薇戦争の時代・世界観を反映させ、前作の主人公とセト〔現代でいう遊戯と海馬にあたる存在。〕の子孫が戦いを繰り広げていく。他シリーズと大きく異なる点として、シミュレーション要素が強いことが挙げられる。遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズの公式ルールとは違う「パーフェクトルール」を採用している。 「パーフェクトルール」では移動の概念の存在と、デッキを率いるデッキリーダーの存在が特に大きく異なる。モンスターカードすべてに経験値が存在し、デッキリーダーにするには500の経験値が必要になっている。経験値が上がると階級も上がり、経験値が500では少尉だが、65535では元帥となる。カードの総数は853枚。デュエルに勝つことでスロットを行い、出たカードを貰うことができる。スロットマシンに表示されるのはデュエル中に相手が使った魔法・罠カードまたは自分が倒した相手のモンスター〔ただし、レアカードなどはスロットに入らない。〕。同じカードを揃える(フィーバー)ことで強力なカードを入手することができる。 ゲーム開始直後に赤薔薇(ユギ)と白薔薇(セト)のどちらに付くかを選択し、それによってストーリーが変わる。赤薔薇は劣勢という設定のため、赤薔薇の方が難易度は高い。両方のルートをクリアすると全キャラクターと対戦できるようになる。 オリジナルキャラクター、オリジナルモンスター、シナリオ原案の作成は原作者の高橋和希〔エンディング参照。〕。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「遊☆戯☆王 真デュエルモンスターズII 継承されし記憶」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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